2009年11月08日

エバー米 釈由美子さんのCMで人気のダイエット米





元ワンギャル(ワンダフル!という深夜番組に出演していた女性を指す)の出世頭、釈由美子さん。
少し前には「スカイハイ」で女優としての地位も確立し、ますます活動の幅を広げています。

らぶじらにとって、理想の女性は実はずっと釈由美子さんでした。
同じ女性として好みの話をするのも変なのですが(笑)、顔立ちや体型はとても好みです。
趣味で絵画を描くので、女性の骨格や表情ってすごくこだわりがあるんですよ、自分のことは棚に上げて(汗)。

そんな釈由美子さんが、今エバー米というダイエット食品のCMに出演しています。
このエバー米(ライス)はエバーライフという会社のダイエット米。
エバー米(ライス)のダイエットの特徴は次の4つ。

普通のごはんと比べて、カロリー50%OFF!
食物繊維はなんと普通のごはんの33倍!
「伝統の五穀」+「活力の五穀」配合!
炊飯器で炊くだけの簡単さ。

つまりムリな食事制限をせずご飯をエバー米に変えるだけで健康的にダイエットを進めましょう、という新しい発想のダイエット食品なのです。

らぶじらは昔「マンナンヒ●リ」という似たようなダイエット米を試したことがあります。
ちょうど今、伸介さんがCMで紹介していますね。
一度食卓に出したら旦那の評判が非常に悪く、あえなくお蔵入り…。
でもこのエバー米だったら、五穀配合なので味もおいしそうだし、旦那も雑穀米は好きなので一緒に食べてくれそう♪

憧れの釈由美子さんにこのエバー米でちょっとでも近づけたらいいなぁ。
posted by らぶじら at 12:36| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

IQサプリメント 受験生に人気の脳のためのサプリ

頭脳労働・ストレス過多 サプリメント「IQ生活」 220mg×120粒(約1か月分)【アイドラッグストアー】

IQサプリメントという言葉を聴いたことがありますか?
サプリメントにはさまざまな種類がありますが、今注目されている新しいジャンルのサプリメントがこの「IQサプリメント」。
一体どんなサプリメントなのでしょうか?

私たちは何かを考えたり判断したりするときに、脳の各部を使います。
その頭脳労働が過度に重なると、脳への血流が鈍くなり疲労感を覚えます。
これが積み重なると人は心的ストレスを感じるようになり頭の働きが鈍くなってしまうのです。

IQサプリメントは脳への血流を促進するよう働きかけ、仕事や勉強などで蓄積された脳の疲労感を改善してくれるもの。
各種ビタミンやミネラル、抗酸化作用のある成分を有効的に組み合わせて脳への栄養を補ってくれるのです。

このIQサプリメントを愛用しているのは、実は受験生が大半だそう。
根を詰めて長時間勉強をする受験生にとって、このIQサプリメントは確かに効果的ですよね。
またハードなディスクワークをこなすサラリーマンにも人気だとか。
年齢などは関係なく飲むことができるので、過度のストレスを感じている人にも頭をすっきり活動させるのに効果的なんだそうです。

これから受験シーズンが本格的に到来しますが、体調管理と共に脳の栄養管理も考えてみるといいかも知れません。

posted by らぶじら at 23:15| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

さかむけ・ささくれの原因 親不孝と言われるわけ

らぶじらは、物心付いた頃から「さかむけ(ささくれ)」に悩まされています。
もう、どの指かには必ずあるんですよね。
10本の指全部のさかむけが完治したことは一度も無いのです。

気になっていろいろ調べてみると、さかむけ(ささくれ)の原因には次のようなものがあるようです。

【さかむけ・ささくれの原因】

・爪の周りの水分・油分が不足している
・指先の血行不良
・深爪をすることで指先が乾燥しやすくなっている
・ビタミン類、特にビタミンC,ビタミンB2類が不足している

思い当たる節、沢山ある…(汗)
ついでに治療法を調べてみると、まあ一般的な手入れをすることが一番効果があるようでした。

【さかむけ・ささくれの治療法】

・できてしまったら無理にはがすと出血したり真皮が見えたりして感染症の原因にもなりかねないので、爪きりなどで根元から揃える
・手指を保湿効果のあるハンドクリームハンドマッサージオイルなどで保湿する
・マニキュアの除光液などでもかなりの油分・水分が失われるので、必ず使用後は保湿を心掛ける
・ビタミン類を積極的に摂取する。充足しやすいのは1日にキウイ一個、柿半分の量で1日の目標量を摂取できる
・稀に皮膚病のためさかむける人もいるので、重度の場合は一度皮膚科を受診すること

なるほど…。
らぶじらはまずは保湿と果物摂取で完治を目指そうと思います!

そう言えば昔から「さかむけは親不孝のしるし」とよく言われていますよね。
らぶじらも心無い大人から度々そんな言われ方をして傷ついたものです(笑)
これには二つの説があるそう。
ひとつは「親から授かった体を大切にしなさい」という教えから「自分の体には気を配るべし」という意味だ、という説。
もうひとつは子供は親の仕事を手伝うのが当然だった時代、炊事・洗濯など手作業が多いものでした。
さかむけになると、痛くて仕事どころではなくなってしまう。つまり、さかむけになると親の手伝いができなくなってしまう、という事から「親不孝のしるし」と言われるようになったという説だそう。

これから冬に向けて更に乾燥し水も冷たくなる季節。
しっかりケアをしてわずらわしいさかむけからオサラバしたいものです。

posted by らぶじら at 12:53| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

