2009年10月27日

角川春樹「笑う警官」 大森南朋主演 松雪泰子共演

角川春樹さんが、1997年の映画『時をかける少女』以来12年ぶりの監督作品「笑う警官」の制作発表をしました。
佐々木譲原作の北海道警を舞台にした警察小説の金字塔「笑う警官」。
11月14日から全国東宝系ロードショーです。

主演は大森南朋(おおもりなお)さん、共演は松雪泰子さん、宮迫博之さんと豪華な面々。
大森南朋さんは今までも数々の映画やCMで活躍されていますが、
男っぷりや演技力の幅などまさに今が旬の俳優さんです。

しかしやっぱり注目されているのが、大森南朋さんよりも現角川春樹事務所特別顧問で監督の角川春樹さん本人。
角川春樹さんにはコカインや横領などの罪で逮捕歴があり、その逮捕された経験などを今回の映画「笑う警官」の脚本の中にリアルに埋め込んだそうなのです。

角川書店でのエリート時代から一転して逮捕、服役という転落をたどりながら1995年今の角川春樹事務所を設立。
その角川春樹さんがメガホンを取った映画「笑う警官」は、監督のの様々な人生経験を生かして「世界に通じる映画となった」と会心の出来だそう。
北海道が舞台だということで、地元のらぶじらはかなり興味があります。

そういえば余談になりますが角川春樹さんの娘さんって、元アイドルで現鬼畜ライターのKei-Teeさんだそうです。
でも…鬼畜ライターってどんな職業なんでしょう…?(笑)
posted by らぶじら at 16:56| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ワンピース 0巻 ネタバレ内容予想!!

20091016mog00m200063000p_size5.jpg

12月に公開される劇場版映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」に先着でワンピース0巻が配布されることが発表されました!
画像はこんな感じ↑。

内容は20年前のワンピースの世界だそうです。
今の世界観から20年前の世界だとすると、どんな内容なんでしょう?
ちょっと予想してみると…

漫画ワンピーススタート時のルフィの年齢が16歳。
ワンピース0巻はルフィが生まれる4年前のストーリーということになりますね。

ロジャーが処刑されたのが22年前なので、その二年後の話。
ぴったり20年前の頃に何が起きていたかというと…

・ルージュが死んだのも約20年前
・オハラが砲撃されたのも20年前
・金獅子のシキが脱獄したのも20年前


あと憶測ですがシャンクスやエースが生まれた頃も20年前くらいでしょうか。

今回の映画が金獅子の話らしいので、このワンピース0巻も金獅子メインの話、金獅子が捕まった理由から脱獄の経緯じゃないかという予想もあるようです。

でもこうやってみると20年前っていうのは結構エピソードが詰まっていそうな感じがしますよね。
そういった前振りがストーリーの中に散りばめられているような気がします。

公開までまだ時間はありますが、いい意味で尾田先生に期待を裏切って欲しいですね。
posted by らぶじら at 23:58| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

伽奈 映画プール主演 小林聡美さんと 桜沢エリカ原作

965a4b0e78d6abd8.jpg

伽奈さんってモデルの方が、今度「プール」という映画に小林聡美さんと一緒に出演するそうです。
なんだかエキゾチックで不思議な雰囲気を持つモデルさんですよね。

この映画の原作は、らぶじらも大好きな桜沢エリカさん。



『プール』は、祖母と暮らす娘のさよ(伽奈)が、自分を置いてタイのチェンマイでの生活を選んだ母・京子(小林聡美)のもとを訪れ、様々な人々と出会う物語。タイ人の子供と共に暮らす母親、ゲストハウスで働く市尾(加瀬亮)、オーナーの菊子(もたいまさこ)と過ごしながら、プールを取り囲むように生きる人々との触れ合いの中で、さよは少しずつ変わっていきます。

この原作の物語そのものはとても好きなので、これが映画で実写化されるとなるとどうなるだろう?とちょっと期待しています。
なにより、この主人公のさよ役に選ばれた伽奈さん、らぶじらがなんとなく描いていたイメージととても近いのです!
伽奈さんのことは今まで知りませんでしたが、みずみずしい演技に期待したいですね。

『プール』

2009年9月12日、シネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

監督:大森美香
原作:桜沢エリカ
出演:伽奈、小林聡美 ほか

ちなみに「プールショップ」という映画の中の雰囲気をそのまま生かしたセレクトショップが今月末まで期間限定でオープンしているみたいです。

『プールショップ』

オープン期間:2009年8月15日(土)〜9月30日(予定)
住所:渋谷区上原1-20-1 1F(井の頭通り沿い、代々木上原駅徒歩4分)
時間:12:00〜19:00(月・水〜日)
休業日:火曜(予定)

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
posted by らぶじら at 12:41| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

