2011年02月01日

シコアサイズ 貴乃花親方のダイエットDVDが話題!!

シコアサイズ」という新しいダイエットエクササイズを知っていますか?
先日情報番組スッキリ!でも紹介され今とても話題になっているダイエット法の「シコアサイズ」。

 このシコアサイズとは、相撲の「四股」をヒントに考案されたエクササイズのことなんです。

 考案したのは相撲界で人気を博した、あの貴乃花親方
 貴乃花親方は2009年春、現役時代から比べて最大80kgの減量が話題となりました。その時貴乃花親方は、自分が考えた食事療法とオリジナル運動法をメディアで紹介。「核」のある生き方を目指す貴乃花親方の哲学「SHICORE(シコア)」にちなみ、この運動法をシコアサイズとネーミングしたそうです。

 そのシコアサイズを紹介してまとめた本とDVDがとても注目されているのです。



 シコアサイズは入門編としての「イニシャル・シコアサイズ」、
 初級編の「アンダンテ・シコアサイズ」から中級編「モデラート・シコアサイズ」、
 上級編「アレグロ・シコアサイズ」まで、レベルに合わせて行うことができる、さまざまな段階のカリキュラムが用意されているそうで、入門編は20分くらいから始められる手軽なもの。
付属のDVDも付いているので、シコアサイズの詳しい解説DVDを見ながら一緒に取り組むこともできるようです。

 最初は入門編の「イニシャル・シコアサイズ」から手軽にゆっくりと始めるだけでも、続けると1か月から2か月ではっきりと効果を実感できるようです。
 特に普段動かさない太ももの内側やおなか回りの筋肉に有効なようで、あまり使わない筋肉を鍛えることで効果は割と早く実感できるようです。
このシコアサイズの本とDVDの口コミをいろいろ調べてみると、

「おなか回りの効果が大きい!」
「自分のレベルの合わせて段階が選べるのがよい」
「無理せず続けようと思えるほど効果がわかりやすい」


などの声が多くみられました。
何分あの横綱貴乃花が今の貴乃花親方の体型になるほどのダイエット法なので、説得力も相当なものがありますよね。
シコアサイズには根本的な体作りのしっかりとした理念があるので、それを理解したうえで取り組めば納得した結果となる気がします。

 らぶじらは産後ダイエットも一区切りつき、産前のベスト体重に落ち着いたところ。
 しかし年齢的に体重は戻っても体型が戻らない…という悩みを抱えています。
 いろいろなダイエットエクササイズを試していいとこどりをしていますが、この「シコアサイズ」もぜひ取り入れて引き締まったおなか回りを目指そうと思います♪



posted by らぶじら at 22:28| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。