2011年01月28日

室町半熟かすてら お取り寄せ 話題のスイーツの評判は?



室町半熟かすてら」。

 その名の通り室町時代末期に鉄砲とともに日本にやってきたカステラの原型となったお菓子を、
和三盆や塩などをきかせて再現した「半熟かすてら」です。



この間なんとなくテレビを見ていたら、売り切れ続出グルメ巡り!みたいな番組がやっていました。
いろんなジャンルのグルメが紹介されていたのですが、一番気になったのがこの「室町半熟かすてら」というスイーツ。

カステラって水分が少ないぱさぱさしたイメージのスイーツなのですが、
このカステラは「半熟」と謳っています。
新感覚っぽいんですが、あえて日本に伝わったばかりの頃の半熟のかすてらを再現しているのです。

今回らぶじらが見た番組以外にも、いろいろな情報番組や新聞、雑誌、ネットなどで大変話題になっているスイーツなんだとか。
確かに通販で簡単にお取り寄せでき、値段もかなりお手頃なので人気が出るのも当然だと言えるでしょう。

この室町半熟かすてら、見た目からもかなり惹かれます。
まずあの半熟の部分、カステラと一緒に食べたらどんな感じなんでしょう?
室町半熟かすてらは、冷やして食べる食べ方と、レンジで温めて食べる方法と二通り楽しめるそうです。

室町半熟かすてらを実際に買った人の口コミを見てみると、評判は真っ二つに分かれていました。
一つは、とにかくおいしい!とろとろで新感覚!と言ったもの。
もう一方はとにかく甘すぎる!というもの。

甘いものが大好きで、大の甘党♪という人には堪らない味なのかもしれません。
逆にいうとそこそこの甘さで十分、という人にはちょっと甘味が強すぎるカステラのようです。
新しいもの、話題性のあるものに敏感な人への手土産か、甘いのが大好きな人、懐かしい甘味が好きな年配の人におススメするといいのかもしれません。

らぶじらは甘いの大好きなので、来客のあるタイミングを見計らってお取り寄せしてみようかと思っています♪
posted by らぶじら at 23:18| Comment(0) | グルメ・お取り寄せ・ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。