2010年03月01日

アタックNeo トップナノックス 口コミ 次世代コンパクトので評判がいいのはどっち??

次世代コンパクト潜在、いわゆる「すすぎ一回」をうたっている「エコ」洗剤が気になっています。

今話題になっているのが「アタックNeo」と「トップナノックス」。
アタックNeoは反町隆史さん、トップナノックスはベッキーさんのCMでおなじみですね。

らぶじらはもともと液体洗剤派だったので、買い置きがなくなったことだし発売からしばらく経ってそろそろ口コミも出てきている頃だと思い二つの口コミや評判を調べてみました。

まずはプラスの意見から。

アタックNeo、トップナノックス共に、汚れ落ちやすすぎ一回、時短、節水に関する口コミについてはどちらも評判が高いみたいです。

調べてみると、どちらかというとアタックNeoの方が先に発売したこともあるのか、贈答品でもらう機会が多いらしく口コミも様々でした。

アタックNeoの口コミの中でマイナス意見として目立っていたのが、

・香りがキツイ
・部屋干しすると臭くなってしまう
・柔軟材と併用するのにすすぎの回数が一回で大丈夫か不安
・すすぎの方法を注水すすぎにしないと臭う
・減りが早い気がする

というもの。

アタックNEOの詳しい商品情報はこちら


一方トップナノックスの口コミの方は、あまりマイナスな意見を見つけることができませんでした。
香りについてもこちらは評判良さそうです。
強いて言えば、

・アタックNeoの方が安い(最大価格差100円、ただしアタックneoは本体400gに対し、トップナノックスは本体500g)

というくらいでしょうか。トップナノックスが発売されて以降、珍しくアタックがアタックNeoの値下げに踏み切っているようです。

トップナノックスの詳しい商品情報はこちら



そして、こんなデータを見つけました。

2009年1月以降販売の衣料用洗剤商品の、購入経験者による再購入意向調査2010年2月版のランキングです。

つまり、現在最もリピート買いをしたいと思える衣料用洗剤ランキングですね。


1位 ライオン トップナノックス
2位 サラヤ ヤシノミ洗剤
3位 花王 アタックNeo
4位 P&G さらさ
5位 P&G ボールド 香り長続きジェル


(JMR生活総合研究所 インターネットリサーチによる)


いろいろまとめると、トップナノックスの方が評判が良さそうです

とりあえずらぶじらは、トップナノックスを買ってみます♪
使ってみた後でまたレビューを書きますね。

posted by らぶじら at 14:12| Comment(0) | お役立ち・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。