2009年11月29日

訳あり商品 通販 スマステーションでも特集

今日久々に旦那とスマステーションを見ていたら、ワケあり商品を一挙に22商品紹介していました。

訳あり」「ワケあり」商品はインターネットを中心に今とっても話題になっていますよね。
訳あり品は鮮度やニーズの関係から、店舗販売よりも通販での需要が高いみたいです。
訳あり品は味などはほとんど変わらないのに、訳あり品は正規品の半値以下の値段で買えといったお得感がたっぷり。
バブルの頃とは違って「多少難があってもよいものはよい」という風潮が不景気に後押しされて広まっているので、通販で賢く利用するとワケあり品はとても経済的です。

スマステーションで取り上げていた訳あり品は22品でしたが、インターネットで調べてみるとワケあり品は無数に存在しています!
一番品数が多かったのが大手の楽天
楽天はとにかくインターネットショッピングサイトの中では商品数ダントツトップなので、通販用の訳あり品も数え切れないくらいありました。

楽天訳あり通販商品一覧

楽天では少し前に「はしっこ商品」が話題になっていましたね。
こちらも訳ありと同じですが、お肉や洋菓子といったものが多いようです。

楽天はしっこ通販商品一覧

スマステーションのワケあり品の特集を見た後、旦那と一緒にネットの楽天のワケあり品を眺めながら年末に向けていろいろ買おうという話になりました。
高級品も訳あり品なら、同じ予算でたくさん食べられますしね♪
おせちの材料になりそうな訳あり品もあったので、これからいろいろ吟味してみようと思います。
ラベル:訳あり ワケあり
posted by らぶじら at 00:49| Comment(0) | グルメ・お取り寄せ・ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。