2009年11月27日

謝り美人 12月10日は「ごめんねの日」 ブログパーツが人気

『日本人が素直に相手を認め、心が通じ合う日として12月10日に「ごめんねの日」を制定しました。』

11月27日、「ごめんねの日」制定委員会が12月10日を「ごめんねの日」と制定した記念として“謝りサイト”の「謝り美人」をオープンしました。
この「謝り美人」というサイトでは、「ごめんねの日」までをカウントダウンする「ごめんね時計」とともに、慶應義塾大学2009年度のミスキャンパスを含む美女約30人の「ごめんねポーズ写真」を掲載しています。
一時期一斉を風靡した「美人時計」の「ごめんねの日」バージョンといったところですね。

なぜ12月10日が「ごめんねの日」に制定されたかというと、
意識調査での「謝れそうな(謝りたい)時期はいつですか?」という問いに対して、
10月〜12月が謝るのに良い時期だと答えた人が約半数だったという結果を元にしているようです。
年末の大掃除のように、年前にわだかまりを整理したい、という人が多いのかも知れませんね。

ちなみにブログパーツはこんな感じ。

 

→ブログパーツはここから:謝り美人


謝り美人のサイトに掲載されている謝り美人の中から好きな女の子をクリックし、そのページに掲載されているタグを掲載するだけ。
これは手軽で人気がでそうですね。

らぶじらは個人的にこの人がかわいくて好きです。
まあ女性から見た意見ですけどね(笑)
一人一人謝っている内容が違っていて面白いです。

12月10日、らぶじらは特に謝らなくてはならないことはないんですが、
その日1日は「ごめんねの日」にちなんで誰とでも素直に心を通わせられるように心がけようと思います♪
posted by らぶじら at 15:05| Comment(0) | 耳寄り・お得・トレンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

