2009年11月19日

北川景子が「筆談ホステス」に!2010年新春スペシャルドラマで筆談ホステスドラマ化!

来年2010年新春スペシャルドラマに、あの「筆談ホステス」がドラマ化されることが決定したそうです!
耳が聴こえない不良娘が万年筆一本で銀座NO.1ホステスになった事を描いて空前のベストセラーとなった「筆談ホステス」(光文社刊・09年5月22日発売)をTBSがドラマ化。

筆談ホステスの斉藤理恵さんの役を、北川景子さんが演じるようです。
北川景子さんと言えば、ワンクール前の月9ドラマでも主演をするほどの今をときめく女優です。
線の細そうなイメージと気の強そうなイメージが不思議と融合している北川景子さんなら、厳しい世界をハンデを生かして戦ってきた筆談ホステスの役にぴったりと言えそうで期待できますね♪

以前らぶじらも金曜のスマたちへという番組で筆談ホステスの斉藤理恵さんが取り上げられていたとき、とても感銘を受けたのを覚えています。

→そのときの記事「筆談ホステス 斉藤里恵さん 銀座NO.1になった理由 金曜のスマたちへより

ホステスって、女性の細やかさ、暖かさ、華やかさ、包容力、そういった「女性らしさ」の良いところを生かしながら働く職業だと思うんです。
そしてそれは、ただ単に顔立ちが可愛いとかスタイルがいいとかそういう外見上の問題だけではNO.1にはなれないでしょう(もちろんある程度の容姿は必要されるとは思いますが)。

筆談ホステスの斉藤理恵さんは、言葉が話せないというハンデを筆談という形で乗り越えてはいますが、それ以上に他の部分も磨く努力をしてきたのだと思います。
今回の筆談ホステスのドラマ化でそういった部分がどこまで再現されているのか楽しみです。

放送日はまだ確定していませんが、筆談ホステスが旬の北川景子さんを主演にドラマ化で動き出したというのは嬉しい限り。
詳細の続報を楽しみに待つことにします。
posted by らぶじら at 14:35| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。