2009年11月19日

PMの意味 浜田ブリトニーさんがいうPMとは?

この間のロンドンハーツで、浜田ブリトニーさんが言っていた「PM」。
ある男の人を指して言っていたのですが、番組中から夫婦でずーっと「PMってなに?」って聞き合うほどらぶじら家では気になってしまって。
調べてみました。PMの意味。

PMとは…
プレイメイトの略だそうです。いわゆる、少し前まで使われていた「セックスフレンド(SF)」と同義だとか


そっかー。プレイメイトかぁ。
まあそんなところだとは思っていましたけれど(笑)

浜田ブリトニーさんと言えば、この間別のテレビ番組で発言した「パコる」という言葉も、その意味がたくさん検索されて検索件数が急上昇したようです。
まぁこの「パコる」の意味は、上のプレイメイトの「プレイ」の意味なんですけど…(汗)

ギャルの言葉って結構毎年話題に上がりますよね。
PMっていう言葉はどれくらい浸透しているのでしょうか?
若い子たちの間ではセフレと同じくらい浸透していて普通に使っているのですかね?
(セフレ、PMが浸透しているのもどうかとは思うけど;笑)

まあセフレ、というよりは少しオブラードにくるまれた感じがしていいかも知れません。
プレイメイトって、なんかルームメイトみたいでよりお気軽な感じだなー。

posted by らぶじら at 06:46| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。