2009年10月31日

スピードラーニング 石川遼選手のCMも



今、テレビCMでよく耳にする「聞き流すだけ」の英会話教材スピードラーニング
CMに起用されているのも大人気のプロゴルファー石川遼選手だということで、皆さんも一度はこのスピードラーニングに興味を持たれたことがあるのではないでしょうか?

らぶじはは昔、青年海外協力隊にかなり本気で憧れて、
その適正試験である最低語学力である英語を社会人になってから本腰いれて勉強した記憶があります。
と言っても社会人なので本業をこなしながらの勉強は大変。
当然英会話教室などに通う時間的な余裕もなく、書店でNHKのテキストを買って録画番組を見ながら…なんてことをしていました。

それからあれよあれよという間に結婚、出産。
今でも青年海外協力隊員として働きたいという希望はありますが、子育てがひと段落するまで保留。
なんとなく教養として独学での英語の勉強だけはしていました。

そんなときに知ったスピードラーニング。
もともと石川遼選手が好きだったというのも手伝って(笑)、CMを見るたびに興味が湧きました。

試聴してみると、これがほんとに聞き流すだけ!
会話の一文ごとに日本語と英語が交互に繰り返されるので、テキストなどでその都度確認することもなくヒアリングで聞き取った記憶が残った状態で和訳も確認できるのです。

テキストなどは不要、1日わずか150円、1日5分から「〜しながら」始められるのはとっても魅力的です。
法外な値段のする英語教材があふれている中、シンプルで解りやすく18年間も続いているというのも頷けました。

らぶじらもまた夢に向けてがんばってみようかな?と久々に希望に燃えました♪





posted by らぶじら at 08:09| Comment(0) | 趣味・教養・資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

