2009年10月28日

かなえキッチン トーマモデルズ 連続不審死事件当事者たちのブログを見るには

今巷を騒がせている連続不審死事件。
結婚詐欺で逮捕された34歳の女性周辺で、男性が今わかっているだけでも二人練炭自殺に見せかけられて殺されているという事件です。

その容疑者として騒がれている女性が、あの有名なクックパッドで「かなえキッチン」という名前でブログを公開しているという報道がありました。
このかなえキッチンは9月9日に「休みます」と書き残しすでに削除されていますが、
p_sakura_2000の日記で検索するとキャッシュでほぼすべての日記を読むことができます

セレブな生活ぶりや自身の高級食材を使った料理画像などを、かなりの更新頻度でアップしていたようです。


'09.5.17(日)「フラワーエッセンスとエンジェルカード」のキャッシュ

木曜日のごはん日記に、明日は朝7時から介護のお手伝いがあります、と書きましたが、予定通り金曜日は早朝から、月に何度かお手伝いをしている80歳のおじいさまのお宅に伺いました。

私は自宅では愛犬の介護もあるので、お昼までのお約束でお手伝いをしました。

夜、約束の時間になっても連絡がこないので、どうしたのかしらとこちらから電話をすると「現在おかけになった地域では、ネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか故障していると思われます」とアナウンスが流れました。

どういうことかしら?と思い、翌日電話をしても繋がらないので、心配になってご家族の携帯電話に連絡をすると、「昨日の午後自宅が火事で全焼しました、父親はその中にいて他界しました」と言われて…

私がお手伝いをして帰宅し、数時間後の出来事だった様子。
おじいさまと最後に会ったのは、私ではないか、ということで、その後色々なところから事情を聞かれて、サスペンスドラマのような一日でした。

………………………………………

この亡くなった男性も「かなえキッチン」の女性(木嶋佳苗といわれている)に現金を引き出されたあとに練炭で殺されたらしいですから…怖いものです。

ちなみにもう一人被害者で婚約者と見られる大出嘉之さんのブログはトーマモデルズといい、こちらは現在も閲覧できます。

今は大抵の人がなんらかの形でブログを持っていて、何か犯罪が起こるたびにそのページが話題に上がりますね。
ページを削除してもキャッシュはずっと漂います。
秘密の日記のつもりでも、ネット上にも証拠が残る時代なんですね。



posted by らぶじら at 15:27| Comment(0) | 時事・芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

