2009年10月28日

漫画の新聞 口コミ

漫画の新聞という、おもしろいサイトがあるのをご存知ですか?
らぶじらも最近知ったのですが、niftyのsearch瞬!ワードでも今日のお昼に急上昇ワードで登場するほど話題が広がっているよう。
今日はその漫画の新聞の口コミです。

この漫画の新聞は、時事関係や社会をにぎわせているニュースを数ページの漫画にして紹介しているもの。劇画タッチな漫画によって要点が端的にまとまっているので、新聞を読むよりも早く視覚的に最新のニュースが確認できます。

今のところコンテンツは「ヘッドライン」「政治・経済」「国際」「社会」「芸能・スポーツ」「特集」
芸能・スポーツに関してはワイドショーで取り上げられるような話題は少なく、どちらかというとNHKがニュースで取り上げるような話題が多いように感じました。
恐らく力を入れているのは「政治・経済」「社会」だと思うので、
そういった方面の最新ニュースを気軽に確認するにはもってこいのサイトだと思います。

今は少し前に話題になった「週間子どもニュース」や「お父さんのためのワイドショー講座」のような、コンパクトに要点のまとまったものに人気が集まるようですね。
この漫画の新聞も社会の流れをザッと把握するのに役立ちそうです。
特に低年齢層が政治経済などのとっつきにくいニュースなどを理解するのにいいきっかけになりそうですよね。
中高生世代にも人気が広まりそうな予感です。
posted by らぶじら at 14:11| Comment(0) | 時事・芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

