2009年10月27日

ゆめぴりか ひるおびで紹介 北海道の新しいブランド米が大人気!


【ゆめぴりか 産地直送品】

北海道の新しいブランド米、「ゆめぴりか」がついに販売されました。
らぶじらは生まれも育ちも北海道。
全国的に北海道で米作りがされていること自体あまり認知されていないのですが、
寒さに強い品種改良などがとても進んでいて、東北地方の米どころにまったくひけをとらないおいしい品種がたくさんあるんです

今回の「ゆめぴりか」は、その中でも期待度が高かった品種。
前宣伝も今までとは比べ物にならないくらい力を入れていて、メディアなどでもとても注目されていました。

そのゆめぴりか、今年の新米としてスーパーに並ぶや否や、あっという間に売れ切れてしまうという人気振り。
前評判の高さも話題になっていましたが、何より今年の長雨と日照不足によって収穫量そのものが希少なんだそうです。
なのでお店に並ぶ数も少なく、あっという間に売切れてしまうんだとか。
らぶじらもゆめぴりかのポップは見たことがありますが、実物を見たことはまだありません。
今日のひるおびを見ていてゆめぴりかの人気を改めて知りました。
ひるおびではそのほか様々なブランド米を取り上げていましたが、やっぱり今年一番の注目はゆめぴりかのようです。

米の自由化のおかげで、産直のゆめぴりかであれば直接ネットから買えるみたいです。
こちらも売り切れになる前に、ちょっといい新米をぜひ味わいたいですね。
posted by らぶじら at 17:47| Comment(0) | グルメ・お取り寄せ・ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

