2009年10月23日

杉山フルーツ ダウンタウンDXで 「日本でいちばん大切にしたい会社」でも紹介

昨日のダウンタウンDXで、「杉山フルーツ」のゼリーが紹介されていました。
何度かいろんな番組で取り上げられてとても有名になったこの杉山フルーツさんですが、果物とゼリーという商品の特製から地方発送をしておらず、お取り寄せが出来ないのがとっても残念です。

この杉山フルーツという会社は、「日本でいちばん大切にしたい会社」という本でも紹介されるほどお客様と果物のことを真剣に考えている会社。
果物の本当の美味しさを知って欲しいと、様々な努力を繰り返してきたそうです。
人気の生ミックスフルーツゼリーも、季節のフルーツをふんだんに使った果物のおいしさを生かしたもの。
静岡にある杉山フルーツさんと、姉妹店のフルフールさんだけで買えるおいしさだそう。



この「日本でいちばん大切にしたい会社」の第2部で紹介されている会社は次の会社。

 ◆(障害者の方々がほめられ、役立ち、必要とされる場をつくりたい―日本理化学工業株式会社
 ◆「社員の幸せのための経営」「戦わない経営」を貫き、四八年間増収増益―伊那食品工業株式会社
 ◆「人を支える」会社には、日本中から社員が集まり、世界中からお客様が訪ねてくる―中村ブレイス株式会社
 ◆地域に生き、人と人、心と心を結ぶ経営を貫いていく―株式会社柳月
 ◆「あなたのお客でほんとうによかった」と言われる、光り輝く果物店杉山フルーツ

ちなみに柳月はらぶじらの地元企業の会社で、お菓子屋さんです。
らぶじらの地元は小豆の主生産地なので、お菓子屋さんがとっても多く価格もお手ごろなのです(実はらぶじらの義実家もお菓子屋さんだ…(笑))

「日本でいちばん大切にしたい会社」、消費社会の中で忘れていた大切なものを思い出させてくれる、そんな一冊です。
posted by らぶじら at 12:37| Comment(0) | 音楽・書籍・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。