2009年10月22日

デコベビーカー、デコバギーが人気のわけ



今、ベビーカーやバギーに子どものお出かけ用おもちゃでデコレートする「デコベビーカー」「デコバギー」というものが広まりつつあるそうです。
今朝のめざましテレビで見かけてびっくり!

ベビーカーにカラフルなおもちゃをたくさんくっつけて、個性を出そうとしたものらしいです。
確かに子どもはカラフルなおもちゃがたくさんついていると楽しいしお出かけ中もぐずらなさそうだけど…
中には何個も何個もゴテゴテとくくりつけている人も居て「子供はどこ??」みたいな人まで(笑)

どうやらまだデコベビーカーの波は都会でしか起こっていないようで、
らぶじらの住む町ではまだ見かけたことはありません。
まぁらぶじらの町はそろそろ本格的に寒いのであまりベビーカーでお出かけしている人自体見かけないのですが。

らぶじらが使っているベビーカーはコンビのめちゃかるファースト。
付けている付属品は買い物袋や小物が提げられるフックがふたつくらいです。
お出かけ用のおもちゃはおしゃぶりホルダーとつなげて毎回取り付けています。

今は少子化で一人の子どもに昔よりたくさんお金をかけてあげられるという事情がベビーカーのデコレーションと個性化に結びついているようです。
今は昔と比べて子育てを始めたら女の人は形振り構わず…というスタイルではなく、
かっこよくきれいなまま自分なりに子育てを楽しむ時代になってきたんだな〜って思います。

さてさて、このデコベビーカー、デコバギーの流行の波は、どこまで広がるのでしょうか??
posted by らぶじら at 10:04| Comment(0) | マタニティ・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

