2009年10月20日

ワンピース 0巻 ネタバレ内容予想!!

20091016mog00m200063000p_size5.jpg

12月に公開される劇場版映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」に先着でワンピース0巻が配布されることが発表されました!
画像はこんな感じ↑。

内容は20年前のワンピースの世界だそうです。
今の世界観から20年前の世界だとすると、どんな内容なんでしょう?
ちょっと予想してみると…

漫画ワンピーススタート時のルフィの年齢が16歳。
ワンピース0巻はルフィが生まれる4年前のストーリーということになりますね。

ロジャーが処刑されたのが22年前なので、その二年後の話。
ぴったり20年前の頃に何が起きていたかというと…

・ルージュが死んだのも約20年前
・オハラが砲撃されたのも20年前
・金獅子のシキが脱獄したのも20年前


あと憶測ですがシャンクスやエースが生まれた頃も20年前くらいでしょうか。

今回の映画が金獅子の話らしいので、このワンピース0巻も金獅子メインの話、金獅子が捕まった理由から脱獄の経緯じゃないかという予想もあるようです。

でもこうやってみると20年前っていうのは結構エピソードが詰まっていそうな感じがしますよね。
そういった前振りがストーリーの中に散りばめられているような気がします。

公開までまだ時間はありますが、いい意味で尾田先生に期待を裏切って欲しいですね。
posted by らぶじら at 23:58| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

