2009年09月06日

マラサダ ハワイの人気ドーナツレシピ ビリー隊長もプロデュース

38f597f031c94978.jpg

今人気のハワイのドーナツ、「マラサダ」。
日本では横浜でしか店舗販売はしていなくて、他は移動販売がほとんど。
ハワイのお菓子として注目が集まり、その素朴な味にたくさんのファンがいるそうです。

そんなマラサダを、あのビリーズブートキャンプ で有名なビリー隊長ことビリー・ブランクスさんがプロデュースに乗り出したそうです。
商品名は「マラサダボール」。
このハワイアンドーナツはモチモチした食感と低カロリーがウリで、
ヘルシーなので、ダイエット中の女性には特にオススメ」だそう。

とても人気なので通販でもあるかな?と探してみたのですが、意外とないんですね。
唯一見つけたのがこれでした。


こちらは日持ちさせたい時や、冷めてもおいしいものがいい人向けですね。

実はおうちで作れる簡単ヘルシーなハワイアンマラサダドーナツのレシピがあるので紹介しますね。
材料を混ぜ発酵させたら揚げるだけ。
らぶじらも一度作ってみたことがありますが、外はサクサク、中はもっちりとしていて病み付きになりますよ!
なにより、下手でも焼きたてはとってもおいしい


【マラサダドーナツのレシピ】

材料
■ 生地(6個分)
・強力粉 100グラム
・薄力粉 50グラム
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・ドライイースト 小さじ1
・たまご 1個
・牛乳 (たまごと合わせて90グラム)
・ショートニング 20グラム

■ 揚げ油
・グラニュー糖
・適量

@生地の材料をホームベーカリーに入れ、生地づくりコースで一次発酵までおまかせする。
 (ホームベーカリーが無ければ40℃の湯せんで一時間発酵させる)
A台に取り出し、空気を抜き、スケッパーで6等分する。
B1個ずつ丸め直し、ふたまわりくらい大きめに切ったクッキングシートにのせ、手のひらで少しつぶす。
C乾燥しないように霧吹きをかけ、生地の大きさが二倍くらいになるまで30分二次発酵。(40度くらいで)
D揚げ油を170度に熱し、クッキングシートごと入れ転がしながら揚げる。あら熱が取れたらグラニュー糖をまぶす。グラニュー糖の代わりにシナモンシュガーや、ココアシュガーもおいしい!

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
posted by らぶじら at 17:45| Comment(0) | 料理・献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。