2009年09月03日

妊娠線 消すために必要なのは? トミーリッチ

らぶじらは実は妊娠する前から、妊娠線に悩まされていました。
よく急激に太ったら出る、と言われていますが、そんなに一気に太った経験もなく、第二次性徴で体つきが変わってきたあたりで突然太ももとふくらはぎに妊娠線が現れました。

まだ中学2年生とかそのくらいの出来事…。
らぶじらの母は学生時代のあだ名が「カモシカ」と言われていたくらい華奢な人でしたが、母はほとんど体型を変えずの妊娠だったにも関わらず、妊娠を期にお腹に立派な妊娠線が出来たと言っていました。
恐らく、母も私も妊娠線の出やすい体質なのだと思います。

真剣に悩みだしたのは高校生くらいの頃。
さすがに見た目が気になって、いろいろ改善方法を模索しました。
どこを調べても「完全に消すことは出来ない」という結論だったので、
それならば「少しでも目立たなく出来ないだろうか」と藁をもすがる思いでいろいろ試しました。

まず行き着いたのが、このクリーム。

肉割れ・妊娠線、深いシワ専用クリーム【マークイレイズクリーム】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】肉割れ・妊娠線、深いシワ専用クリーム【マ...
3,129円
ガンコな深いシワ・肉割れ・妊娠線!!消しゴムのように消しちゃうマッサージクリーム

Ads by 電脳卸


値段がお手頃だったので購入しました。
確かにお肌に潤いは保たれますが、もともと皮膚が乾燥していたわけでもなかったので、それ以上の効果はありませんでした。

クリームはダメか、と思ってオイルマッサージをお風呂上りに温めたオイルで毎日やってみたり。
エステなどのお金の掛かるものは高校生の時には考えられなかったので、地道に頑張るしかありませんでした。

その後も一向に改善されず、最後の掛けで購入したのがこの「トミーリッチ」のクリーム。

トミーリッチ妊娠線ジェル 2個セット【美と健康の夢通販『ケンコウアイ』】トミーリッチ妊娠線ジェル 2個セット
10,000円

もう大丈夫!出産前のスベスベ肌、もう一度♪
Ads by 電脳卸


当時は携帯から情報を仕入れて購入しました。
高校生のバイト代でギリギリ手がでる値段でした。

使ってみると、1ヶ月ほど経ったくらいから、赤みがどんどん惹いていくのが解りました。
その後月日が経つに連れて彫刻刀で彫ったような皮膚のでこぼこも目立たなくなり、目を凝らしてみなければ解らないほどにまで妊娠線は改善されていきました。
大体3ヶ月ほどで、妊娠線の跡は目立たなくなりました。

その後それ以上の改善はなかったので使用を中断していましたが、
十年後の今、妊娠・出産。
勿論、産前様々なケアというケアを尽くしましたが、がっつり出来てしまった妊娠線。今度は昔のものよりもずっと深くて深刻なものです。

子どもを生んだ勲章ですが、産後育児に余裕が出来た頃から再びトミーリッチを使い始めて徐々に回復してきています。

産後妊娠線に悩まされている人は多いですよね。
結婚して子どもがいても、やはりキレイで居たいもの。
思春期の私はもっと深刻に悩んでいました。
完全に妊娠線を消すことは難しいですが、目立たなくすることは絶対にできます!
同じように悩んでいる方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします♪

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
posted by らぶじら at 15:21| Comment(0) | マタニティ・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

