2009年08月30日

イモトアヤコ 24時間テレビマラソン速報 ゴールの瞬間

今、テレビでは歴史的な政権交代を告げる選挙速報一色です。

らぶじらは、今回の24時間テレビイモトアヤコさんの126.585キロ(フルマラソン3本分)マラソンが完走できるかどうかとても注目していました。
あと2キロちょっとを残すところで無常にもサライは終了。
残念ながら番組時間内でのゴールはかないませんでした。

いつもなら延長してゴールまで放送するにも関わらず、
今回は選挙速報のために「後ほどの番組でお送りします」とのことでゴールの瞬間もわからず。
ワイプ(番組の途中に隅の方で小さく抜く画面のこと)で写すこともなく、
きっと今頃ゴールしたんだろうな…という思いだけが宙ぶらりんのまま選挙速報を眺めていました。

実際にゴールの様子や結果が放送されたのは22時頃のほんの数分。
あまりにぞんざいな扱いにイモトアヤコさんが本当に可愛そうになりました。
本人があんなに時間内ゴールにこだわっていたのに、
その無念さが伝わってくるようです。

ネットで調べまわったところ、
イモトアヤコさんの24時間マラソンのゴール時間は9時6分〜8分とのこと。
実際にその場にいた人たちの話です。

そしてこれがゴールの瞬間を放送していたときの映像。

maru1251637090142.jpg

手越君のハグでゴール。
ウォータープルーフで書いたと意気込んでいた眉毛も剥げ落ち、
イモトアヤコさんの素顔でのゴールでした。

もっともっと、取り上げられてもよかった感動的なゴール。
走りきれただけでもほんとうにすごい、126.585キロ。
選挙さえなければ、きっともっと盛り上がっていただろうゴールの瞬間。

らぶじらも選挙には行ったし関心も強いけど、
それとは別にイモトアヤコさんのがんばりにも心を打たれました。

選挙の結果であまり注目されないのはある程度仕方のないこと。
でも、
イモトアヤコさんの残した結果はいろいろな人に大きな勇気を与えたと思います。
きっと今頃とてつもない疲労の中で、時間内ゴールをできなかった自分を責めていることと思います。
イッテQの数々の無謀な企画にも結果を残してきたイモトアヤコさん。
キリマンジャロ登頂のときにもたくさんの感動をもらいました。

イモトアヤコさん、本当にお疲れ様、!!
後日放送されるという特番を楽しみにしています。

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
posted by らぶじら at 23:02| Comment(0) | 時事・芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。