2009年08月22日

インターオプチカル ネコメガネ 激安メガネの通信販売

ネコメガネ」って、聞いたことありますか?
なんか名前だけ聞くと可愛いにゃんこがモチーフになったメガネを想像してしまいますよね。シッポが付いていたりとか(笑)

このネコメガネは「ネコのように家でゴロゴロしながら気軽に使ってほしい」との思いを込めた、インターオプチカルという仙台市宮城野区のメガネ屋さんの低価格メガネのこと。

一式1980円からという低価格はもとより、
ネット上での「掛け具合」の調整に独自の手法を導入し、購入しやすいように工夫しているそう。
フレームも若者向けのおしゃれなデザインなど多彩なタイプをそろえているのにも関わらず、5000円以下の商品が豊富。

この激安メガネの秘密は店舗の建設、維持費が掛からず、コストを削減できることで低価格化を実現したこと。
通信販売では難しい「掛け具合」の調整を眼鏡店の技術水準に近づけるように工夫することでメガネのネット販売が可能となったんだそうです。

注文するときは顔の幅や鼻の高さ、左右の瞳孔の間隔などを自分で測定して、データをパソコンで入力。
レンズの度数はデータを送信することもできますが、使用中の眼鏡を着払いで発送し、商品と一緒に送り返してもらうことも可能だそう。

ネコメガネの詳しい情報や注文方法などはこちら

ネット上ではインターオプチカルは「ドリームコンタクト」として4店舗出店中。このネットショップ4店を合わせた08年度の売上高は約8億2000万円!!
売れているんですね〜。

らぶじらもコンタクト挫折組のメガネっ子なので、
早速新しいフレームを探してみています♪
posted by らぶじら at 14:59| Comment(1) | お役立ち・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
MKdzBG1o
Posted by hikaku at 2009年08月22日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。