2009年08月15日

ひるおび!で8月13日に紹介していた簡単バターチキンカレーと簡単キーマカレーの裏技レシピ

ひるおび!で8月13日の木曜MC高嶋政宏さんのコーナー「お兄ちゃんが行く!」で紹介されていた、
三分で出来る簡単バターチキンカレーの口コミです。

これは「カレー番長に教わる!簡単ウラ技カレー」として紹介されていたレシピで、
この暑い夏、食欲をそそるカレーは大好きだけど作るのは暑くてしんどい…という時におすすめ。
らぶじらも超ものぐさなので、こういう裏技レシピは大好きです♪

……………………以下レシピ……………………

簡単バターチキンカレーレシピ(2人前)

<材料>
バター20g
カレールウ 2皿分
ケチャップ 大さじ2
生クリーム 100cc
トマト1個
焼き鳥の缶詰 2缶
お湯 1カップ

<作り方>

※カレールウはお湯で溶いておく。

@中火で熱したフライパンにバターを溶かし、焼き鳥の缶詰をタレごと入れ、よくからめながら炒める。

Aトマトを入れ、全体となじむように炒めたら、ケチャップを加え混ぜ合わせる。

Bお湯でといておいたカレールウを入れ、煮立たせる。

C煮立ったら火を止め、生クリームを加えてよく混ぜ合わせたら、出来上がり。


簡単キーマカレーレシピ(2人前)

<材料>
ミートソース 1缶 (300g)
カレー粉 大さじ1
おろししょうが 適量(小さじ1〜2程度)
あさつき 適量(5〜8本分程度)

<作り方>
(1)フライパンにミートソースを入れ、中火にかける。

(2)ミートソースが温まったら、カレー粉、しょうがを加えてよく混ぜながら炒める。

(3)全体に沸々としてきたら火を止め、あさつきを加えてよく混ぜ合わせたら、出来上がり。


………………………………………………………


さっそく作ってみたのは材料が揃っていたキーマカレー。
ホントに3分で出来て、しかも味付けもほとんどしなくていいから楽ちん!!まさに裏技レシピです!!
このまんまのレシピでも十分おいしいですが、余裕があればナスなどの夏野菜を入れてもいいかもしれません。
時間が無いときにとっても重宝しそうな簡単レシピでおすすめです!!
次はバターチキンカレーにも挑戦してみます♪
posted by らぶじら at 12:25| Comment(0) | 料理・献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。