2009年08月10日

電子タバコ「イーシガレット」 口コミでも人気の安価な禁煙グッズ

今朝、旦那と何の気なしにテレビを見ていると、
日本直販のテレビショッピングで電子タバコの紹介をしていました。

旦那は職場で電子タバコを使っている人がいて、
ずーっとどんなものか気になっていたみたいです。
去年子どもが出来てから部屋中自由に吸っていたのを空気清浄機の前だけでしか吸わなくなり、
それでも息子が近くにいるときは外で吸うなどの一応の努力をしてくれています。
もちろん同乗しているときはクルマの中でもたばこを吸うことはありません。
そんなこんなでこの頃禁煙をちょっぴり考えているみたいなのです。

その番組で紹介していた電子タバコは、
イーシガレット」というもの。



楽天だと値段も1690円とお手ごろ価格です。
(その番組ではもっと高価でした)

他の電子タバコの販売価格はだいたい11,000円〜18,000円といったところなので、
イーシガレットは「試しに電子タバコを買ってみたい」という人への試し買いもできる価格と言えます。
もちろん性能は他の電子タバコと大差はありません。

電子タバコの基本的な仕組みは、
本体に無害成分が入ったカートリッジを装着し、カートリッジを温めることで発生した水蒸気(煙)を吸うことで喫煙感を満たす
というものです。
先端も吸うたびにリアルに赤く光り、見た目は本物のたばこを吸っているみたいに見えます。
もちろんニコチンやタールと言った有害成分も含みませんから、電子タバコによる喫煙での健康被害はもちろん、周りへの副流煙による被害もありません。

イーシガレット(E-CIGARETTE)は、リアルな吸い心地と高級感で欧米を中心に人気を博し、
口コミでも評判の電子タバコだそう。
何より現在日本で流通している電子タバコの価格より安価で入門器としても人気で、かなりしっかりとした重みのある吸い心地で満足度も高い電子タバコで、減煙効果もバツグン。

旦那も口コミと値段でこの電子タバコに挑戦してみることに決めたようです。
一体どんな効果があるのか、これから気長に見守っていこうと思います♪


posted by らぶじら at 23:35| Comment(0) | お役立ち・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。