2009年08月07日

フィスラー圧力鍋 本格圧力鍋の評判とお手ごろでおすすめの種類

最近、圧力鍋を新調しました(*^-^*)
本格派の、フィスラー圧力鍋です♪

今まで使っていたのは私が入っていた保険の結婚祝いの品だったのですが、
うっかりがっつり焦がしてしまいダメにしてしまったので…。

とりあえず今度は大事に使いたいので、
多少値が張っても信頼できるメーカーで、長持ちで、という条件で探していました。

最初はティファールと迷いましたが、
最終的にいろいろ調べた結果行き着いたのがフィスラー
なんといっても圧力鍋に関してはかなり信頼できるブランドですし、
本格派の人たちが愛用しているのはほとんどがフィスラーの圧力鍋の方なのだそうです。

らぶじらが買ったのは、かなり手ごろなコレ。


フィスラー圧力鍋にはロイヤルブルーポイントそしてニュービタクイックと3種類あって、
その違いは圧力を抜いてくれる機能の違いにあります。

ロイヤルの場合は圧力の大小切り替えが出来るので、
強火の場合でも低圧力にセットしておけば自動的に低圧力になるそうですが、
ブルーポイントとニュービタクイックは低圧にしたいときには火力を自分で弱めるのだそうです。
現在はニュービタクイックが一番格安で販売されています。
今までの圧力鍋同様手動で火力を調整するのはあまり手間とは感じない
ため、らぶじらはニュービタクイックタイプのを購入しました。

今のところ煮込み料理にしか使っていませんが、
使い心地はやはりバツグンです!
フィスラー圧力鍋は購入するとたくさんのレシピが付いてくるので、
これから料理の幅をどんどん広げていく予定です♪



posted by らぶじら at 12:45| Comment(0) | 料理・献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。