2009年08月06日

水筒が人気のこの夏 おしゃれな直飲み水筒が主流

昨日に引き続きめざましテレビのネタです。
らぶじら家は朝はめざましテレビ→とくダネ→8:15からはNHKの朝の連ドラ→8:35からおかあさんと一緒というパターンなので(笑)

今日は「水筒」について特集していました。
水筒男子」「お弁当男子」という言葉をよく聞くようになりましたが、
男子に限らずマイ水筒を持ち歩く人が増えているようです。
めざましテレビの調査だと25%の人が水筒を持ち歩いていました

中身はだいたい麦茶、コーヒーなどが多いみたいです。
持っている人の水筒のタイプは様々ですが、
今は「直飲み」タイプの小型でおしゃれなものが人気みたいです。
(こんな感じ↓)



水筒と言えば昔遠足に持っていく小型ポットのようなものを思い出しますが、
今の水筒はとってもおしゃれで、しかも小型化・軽量化も進んでいてデザインも豊富。
それにペットボトルを購入して飲むより断然安上がりなので、
若い人を中心に会社勤めのサラリーマンたちの間でも水筒を持ち歩く習慣が広まっているようです。

こんな不景気な世の中なので、おしゃれで経済的!という商品はこれからどんどん増えていくのでしょうね。
らぶじらも見習おうと思いました。


posted by らぶじら at 10:22| Comment(0) | お役立ち・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。