2009年08月04日

ルイボスティー 妊婦さんにおすすめ! 妊娠中のむくみにも

この頃、らぶじらの友人が第二子を妊娠しました!
ちょっと離れた離島に住んでいるので、このところの連絡はSNSなどの日記を通じて取っています。

そんな彼女、二人目妊娠ですが、大のコーヒー党で二回目のコーヒー禁に苦しんでいる様子。
代替の飲み物に悩んでいるようでした。

らぶじらも妊娠する前、職場で毎日コーヒーを飲んでいましたし、ブラックでかなりの量を飲むコーヒー党でした。
妊娠中、1日一杯くらいのコーヒーのカフェインなら大丈夫ですが、
一杯しか飲めないなら飲まないほうがまし!ということでらぶじらもノンカフェインの飲み物を探しました。

そうして行き着いたのがコレ、
ルイボスティー




ルイボス茶の故郷は南アフリカの最南端・喜望峰の北360kmに位置する山脈の一帯でしか生息しない世界でも貴重なハーブティーだそう。
高原に自生する針葉樹から作られており、カルシウム、マンガン、鉄、亜鉛等のミネラル分も多く含まれています。

らぶじらは最初デパートのマタニティコーナーで「グリーンルイボスティー」を購入して職場で毎日飲んでいました。
そのうちネットで調べるうちに飲みやすい種類がいろいろあると知り、
ネットで注文して飲み続けています。
先ほどの友人にも紹介しました(離島なのでネットで購入したようです)。

らぶじらの中で一番嬉しかったのは、
ずーっと悩まされていた妊娠中のむくみがかなり改善されたこと!!
おそらくルイボスティの中に含まれる豊富なミネラル分の働きのためだと思いますが、かなり深刻にむくみに悩まされていたのでまさにルイボスティーは救いの手でした。

もちろん美容によい効果もたくさんあり、ノンカフェインなので出産後の授乳期間中も飲むことができます。
ちょっと変わったアフリカのハーブティ、ハーブティ系が苦手、という方にもぜひおすすめです♪
posted by らぶじら at 23:15| Comment(0) | マタニティ・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

