2009年08月03日

「こち亀」実写ドラマ初回視聴率12.2% やっぱりキャストミス…?

SMAPの香取慎吾さんが主演の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」実写版ドラマの初回視聴率が発表になりました。
気になる結果は…

12.2%

うーん、あれだけの豪華キャスト(ゲスト)でもって、この数字はどうなのでしょう??

今回はやっぱりキャスト発表の段階からどよめきがありましたよね。
両さんこと両津勘吉に香取慎吾さん。
同僚の中川に速水もこみちさん。
麗子に香里奈さん。

どれもらぶじら的には「う〜ん」です(深イイ話風に;笑)。

「こち亀」はやっぱりジャンプ紙上でも伝説的な漫画ですし、
「少年誌の最長連載記録」としてギネス記録を保持している秋本治さんの国民的マンガです。
世代を超えて愛されている漫画。
子どものころから読んでいたし、今でも旦那の毎週買ってくるジャンプで「こち亀」だけは欠かさず見ています(あ、今日発売日だ)。

アニメ化したときもちょっぴり違和感ありましたが、
今回は予想通り全く別のコメディドラマになっていました。
ミュージックステーションに香取慎吾さんがあのレベルの歌で2週続けて出演するというのもなんとも必死な番宣で…。
まじめに歌を作っている一緒に出演している歌手がなんかかわいそうになりました。


そこでいきなりですがらぶじらが勝手に選ぶ!
こち亀実写版ドラマキャストはコレ!!

両津勘吉→ぐっさん
中川→小泉孝太郎
麗子→水川あさみ

どうでしょう(笑)?




こちら葛飾区亀有公園前派出所 165巻 (ジャンプコミックス)
posted by らぶじら at 11:28| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。