2009年07月15日

ベストハウス123 ものすごくおいしいソーセージ モンベリアール・ホワイトソーセージ・ゲルダーヴルスト

ベストハウス123で紹介していた、「ものすごい」シリーズの「ものすごくおいしいソーセージ」。
前回のハムの反響もすごかったですが、今回のソーセージも相当おいしそうです。

第3位 キュルノンチュエ 「モンベリアール



このソーセージはとにかく肉汁が半端ないです!!
一口かじると溢れる肉汁!!
おいしい肉汁の秘密は白ワイン。
白ワインを入れることで美味しさに深みとコクが出るそうです。
見ているだけで唾が出てきそうなソーセージ。

第2位 舘ヶ森アーク牧場 「ホワイトソーセージ



ホワイトソーセージは、手間がかかるため日本ではなかなか作っているところがないそうです。
美味しさの秘密は水分と脂肪をしっかり混ぜ合わせて乳化させているところ。
柔らかく優しい味わいが女性に人気だそう。

第1位 厚木ハムの「ゲルダーヴルスト



このソーセージは、シャキシャキとした食感が特徴のソーセージ。
世界ランク3位の職人さんが破れるギリギリまで指先の感覚で締めた腸詰のソーセージを、
サクラのチップで燻製にした逸品。

おいしさの秘密はとんとろを使うことでソーセージにはないシャキシャキとした食感を引き出したところ!
ボイルして食べるのがオススメだそう。

らぶじらは三位の肉汁たっぷりのソーセージが気になります♪

posted by らぶじら at 22:03| Comment(0) | グルメ・お取り寄せ・ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

