2009年05月29日

皮むきグローブ ムッキー ダウンタウンDXで山田優さんが紹介

ゴム手袋みたいなグローブをはめて野菜を擦るだけで、
簡単に皮がむけちゃう簡単皮むきグローブ「ムッキー」って知っていますか?

これまでに「笑っていいとも!」をはじめ様々な番組で紹介されていましたが、
昨日ダウンタウンDXで山田優さんがムッキーを紹介していました。

野菜の皮を剥くとき、一番面倒なのがじゃがいも。
らぶじらはじゃがいも大好きでよく料理に使いますが、
皮むき器(ピーラー)を使っていてもやっぱり手間がかかるし面倒なものです。

この「ムッキー」は表面が丈夫なでこぼこ状の突起に加工されていて、
水洗いをしている感覚で野菜を擦って洗うだけで皮を剥いてくれるという優れもの。東急ハンズなどで売っているようですが、らぶじらはドンキ・ホーテで見つけました。

よく、「仕事は道具で決まる」と言います。
仕事のよく出来る人ほど、道具を大切にするしこだわりを持っています。
料理の便利グッズは巷に溢れていてすべて揃えるのは「??」ですが、
下手な千切り器を買うくらいなら「ムッキー」を買ったほうが元を取れるのでは?と思わせる久々のヒットグッズでした。
離乳食作りもこれでまたはかどるかな♪

番組では\1500で紹介していましたが、ネットだと半額くらいで買えそうです。


posted by らぶじら at 09:43| Comment(0) | お役立ち・便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。