2009年05月23日

Dr.メディオンの日焼け止め 口コミ ダルビッシュ紗栄子さんがブログで紹介

Dr.メディオンの日焼け止めが、ダルビッシュ紗栄子さんがブログで紹介したことにより人気が出ているみたいですね。

らぶじらは仕事柄4年ほど毎日ソフトテニスに触れる機会がありまして、
それはもういつも真っ黒でした。
ですが、もう二十台も後半に差し掛かりだしたことだし、
いつもほとんどすっぴん出勤のらぶじらなので顔の紫外線対策だけはしておこうと日焼け止めは毎日使う必需品でした。
(腕は相変わらず真っ黒でしたけど)

まずはありとあらゆる日焼け止めを購入。
気が付いた時にいつでも塗りたいので、職場の机、ロッカー、クルマ、ラケットバッグ、家…と常に複数の日焼け止めが身近にありました。
そのうち使い心地や効果などを比べながら少しずつ銘柄を絞っていって、最終的には3種類を使い分けるようになりました。

デイケア用、練習時用、試合用。
練習の時には一緒に汗を流すのでウォータープルーフタイプ。
試合の時はとにかく1日日陰のないコートに立っていなければならないので強力なものを。
そして一番難しいのがデイケア用。
普段使いにするには、やはり強力なタイプ特有のツッパリ感や、
ウォータープルーフ特有のコーティング感(なんか肌が密閉されている感じ)が気になります。

Dr.メディオンにたどり着いたのは、
お肌の乾燥予防にも効果的だったため。
もともと乾燥肌とオイリー肌の混合肌が悩みの種だったので、
日焼け止めを塗るとべたつき感が気になって仕方ありませんでした。
さらさらでしっとりとしたこの使い心地は、
日焼け止めそのものが苦手な人にもおすすめですね♪


posted by らぶじら at 12:23| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。