2009年05月21日

コワいほどやせる!骨盤スクワット 小倉誠監修の効果・口コミ

Yahoo!ブックランキングで今1位の、この「コワいほどやせる!骨盤スクワット」
知り合いに産後ダイエットを一緒に頑張っている人が居て、
「これいいよ!」と貸してくれました。
その方ははじめて2週間ほどだそうですが、おしりまわりが大分引き締まってきた!と言っていました。
傍目に見ても、下半身がすっきりしたのが良くわかりました。
(正直羨ましいと同時に焦りました(汗))

これはもうがんばるしかありません(笑)
産後どこが一番気になるかって、まずおしり、次におなかのたるみ。
子どもからなかなか手が離せないので、とにかく1日三分でいいという短い時間が魅力的でした。

早速挑戦した骨盤スクワット。
ゆっくり腰を落とすだけなので本当に3分。
寝る前にやって布団に入ったのですが、終わったあといつもは足が冷えてなかなか寝付けないのに足がぽかぽか!!
しかもかなり重い生理痛で腰が重かったのが、骨盤スクワットをした直後すっきり!!
もうこれだけで生理痛とおさらばできるのなら、痩せなくてもいい!と思ってしまったほどこれが一番嬉しかった(笑)

しかもこの骨盤スクワットは毎日してはいけないらしいのです。
一週間やって三日休む。2キロ以上落ち始めたら完全に休む。落ちなくなったらまた再開。
これまででダイエットに挫折してきた人たちでも、無理なく続けられる体質改善法ですね。開いてしまっている骨盤を引き締めて閉めてあげれば、体質も変わってやせやすい体質になっていくという話だそうです。

そういえばモデルの人たちも、骨盤を普段から意識しているのだとか。
モデルウォークで歩くときは、意識して骨盤を締めているそうです。
流石は美のプロ。素人はなかなかそうはいきません。

骨盤スクワットをして寝た夜は、とにかく寝付きもよく快眠でした。
ダイエットだけを目的としなくても、体に優しい運動です♪




posted by らぶじら at 16:41| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。