2009年05月21日

中野美奈子アナがとくダネに出演していないワケ

4月から産休に入った佐々木恭子アナの代わりにとくダネキャスターに抜擢された中野美奈子アナ。
ずっと出演してきた目覚ましテレビとは違う情報番組で、
彼女らしい雰囲気をキリリと引き締めて小倉アナとの掛け合いに毎日奮闘しています。

そんな中野アナがしばらくとくダネに出演していません。
かれこれ一週間以上になるでしょうか。
気になって調べてみると彼女は海外取材中
チャリティー企画としての取材で、6月に放送予定だそうです。

唐突に姿を消したように見えたので、いろいろな憶測が出回ったようです。
中野アナがとくダネに出演し始めた頃なんて、
「小倉アナは中野美奈子アナの方を見てしゃべろうとしない」
なんて意見も出て小倉アナが冒頭とトークで話題にしていましたしね(笑)
佐々木アナは「恭子ちゃん」だったに中野アナは「中野」だ、
という呼び方に至るまで。
小倉さんも
「恭子ちゃんは昔から一緒だったからずっとそう呼んでいたけど、
今更いきなり『美奈子ちゃん』って呼ぶのもおかしいでしょ」
と苦笑。

現在は森山さやかアナが代替で出演中です。

中野美奈子アナと言えば、
少し前に一緒にめざましテレビで出演していた高島彩アナとタッグを組んで「Early Morning」というグループ名で出した「おいてけぼりのThirty」というCDが話題になりました。


アイドルアナ、と言われる二人。
それぞれがメインでキャスターをするようになり、これからの活躍がますます期待されるところです。
posted by らぶじら at 08:29| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。