2009年05月20日

小倉優子の本名は「谷悦子」? ぷっすまでユースケが暴露

コリン星からきたりんごももか姫、ゆうこりん。
昨日のぷっすまで、ユースケ・サンタマリアさんが小倉優子さんの本名を「谷悦子」だと発言。
真相はどうなんでしょうか?

タレント名鑑などを調べると、
本名は「小倉優子」。
公表しているプロフィールにはだいたいそのまま本名は小倉優子だと記載してあります。
どこどこの学校出た、中退した、という細かな情報が載っているページにも、本名についてはあっさり「小倉優子」と記してあります。

公式にネットで出回っていないなら2ちゃんねる!!
ということで調べてみると、
徐優子という説が…(汗)
ちゃねらーの皆さんは、どうも在日説をいろいろな人で説いているようなのでイマイチ信憑性はないのですが。

ついでに芸能人の本名をいろいろ調べてみると、
芸名とのギャップがちょっと楽しかったりします。
例えば、

若槻千夏→栗山千春 (春から夏に!!)
叶恭子→小山恭子
叶美香→玉井美香  (姉妹というユニット名なのに!!)

最近最も衝撃的だったのが、
しょこたんこと中川翔子さんの本名。

中川翔子→中川しようこ 

ひらがならしいんですが、注目は「ょ」ではなく「よ」なこと。
この間本人がある番組で言っていたのですが、
役所で
「中川しようこさ〜ん」
と呼ばれ
「しょうこですけど」
と抗議したようなのですが、
「いえ、あなたは間違いなく「しようこ」です」
と言われたそうなんです。

なんでも中川翔子さんのお母さんが薔薇の「薔」という字を使って「しょうこ」と付けたかったのに、
その漢字を使うことが出来ず窓口で揉め、最後は投げやりにひらがなで殴り書きして帰ったそうなんです。
それにしても「しようこ」なんて…。
しょうこ、って付けたいって揉めていたんだから、ちょっと考えれば窓口の人もわかりそうなものなのに…。

ちょっと話はそれちゃいましたが、
小倉優子さんの本名は今のところ「小倉優子」だという説が有力みたいです。
天然を計算し尽くして芸能界で頑張るゆうこりん、
らぶじらは結構好きです♪

タグ:小倉優子
posted by らぶじら at 18:54| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

