2009年05月11日

作ってあげたい彼ごはん 岡田史織 二人分の料理・献立



作ってあげたい彼ごはん」シリーズ、
今注目されているそうです。
らぶじらもお世話になっている料理本のひとつです。

らぶじらは母子家庭だったので小学校の頃からご飯担当でしたが、
とにかくご飯支度のために友達と長く遊んでいられたかったり、
失敗したときには怒られたりとあまりいい思い出がありません。

なので料理はそこまでヘタクソではないですが、
どちらかといえば好きではないのです。

就職して一人暮らしをしていた3年間、
ほとんど自炊はしませんでした。
できない、のではなく「(あえて)しない」(笑)
料理に費やす時間があればパッパと食べて眠ってしまいたい!!
それがホンネで仕事の忙しさにかまけて全く腕を磨かず…。

付き合っている人は学生時代から居ましたが手料理を披露することはあまりありませんでした。

それが結婚して、子どもが出来て…。
仕事も育児休暇中だし少しは料理の幅を広げようといろいろな料理本を買うようになりました。

この「作ってあげたい彼ごはん」は、その中でもイチオシ。
お料理初心者さんにオススメの1冊です。
ハンバーグ、肉じゃが、ロールキャベツなど、みんなが大好きな定番料理はもちろん、ワザありレシピも満載。

著者は2008年1月7日放送のフジテレビ系『ハピふる!』に出演して以来、人気急上昇している22歳のフードコーディネイター・SHIORI(岡田史織)さん。ブログで紹介して好評だったレシピや、「作ってあげたい彼ごはん2」ではシチュエーション別「初めて彼に食べてもらうMENU」「突然彼が来てもへっちゃらクイックMENU」など、実用度の高いレシピもたくさん!

料理ってすごく時間と手間がかかってイヤ!ってずっと思っていたけど、
誰かのために作ることや、「おいしい」と素直に言ってもらえたとき、
誰でも幸せな気持ちになると思いますよね。
毎日作るのは本当に大変でくじけそうになるけれど、
簡単で美味しく喜んでもらえるレシピがたくさんなので、
バレンタインのチョコを作るときみたいなワクワクした気持ちで料理に励める料理本です♪
posted by らぶじら at 13:22| 料理・献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。