2009年05月11日

金霧島 エグザイル TAKAHIRO おしゃれイズムで紹介 冬虫夏草入り焼酎

金霧島」。
聞きなれない名前ですが、実はこれ焼酎の銘柄なんです。
(性格にはスピッツになるらしいですが)

昨日のおしゃれイズムでエグザイルのTAKAHIROさんが紹介していたのがこの焼酎。お酒好きらしいですね。
とっても珍しく人気があり、少数生産のため下手すると来月まで待たされたりすることのあるお酒らしいです。
人気者の彼が紹介したことで、また注文が増えそうな予感がしますね。

そもそも何が珍しいのかというと、この金霧島は「冬虫夏草」という世界でも珍しいキノコが使われているというところ。
冬虫夏草は昔から健康に良いと珍重されていたそうです。20年以上も研究を重ねて人工栽培に成功したことから、金霧島は実現しました。

酒もとは霧島酒造。
霧島酒造には「黒霧島」という霧島山脈の地下150メートルから自噴する地下水を使ったこだわりの焼酎があり、この黒霧島に冬虫夏草を組み合わせたのが「金霧島」というわけです。


らぶじらもお酒は好きなので、とっても興味があります。
芋焼酎とかも大好きです。
今は子育て中なのでお酒から遠ざかって久しいですが、あと少ししたらまたいろいろ試してみたいです。
この金霧島はどんな味がするのでしょう??
キノコの入ったお酒は初めてなので、非常に気になるところ。
健康にいいという点からも、お酒好きのお義父さんの父の日にプレゼントして感想を聞いてみようかなぁなんて考えています♪






posted by らぶじら at 07:12| グルメ・お取り寄せ・ギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。