2009年05月10日

ほめられサロン 癒されたい人 ストレスを忘れたい人に

ほめられサロン

今ひそかに流行っている、このほめられサロン
らぶじらもやってみました。
ニックネームの入力、性別と職業を選択して、
「ほめられたいですか?」の問いに「はい」をクリック。

それはもう軽快な音楽と共に、
こんなの言われてみたい!っていう褒め言葉の嵐!!
なんだかちょっぴり癒されます(笑)
ほんの少しほっぺがニヤリ、と持ち上がる、そんな癒し系なサイトです。

ちなみに旦那にも勧めてやってもらいましたが、
「バカにしているようにしか思えない…」
となんか凹んでいました(汗)
向き不向きはあるみたいですね。
ほんとに凹んでしまっている時は逆撫でしてしまうようです。

旦那は心理学とか心理テストとかが好きなので、
よく心理学の話題になります。
その中で盛り上がった話題が「下方比較」と「上方比較」タイプの話。

「下方比較」というのは自分よりも下と思える人、自分よりもダメだと思える人を見て安心するタイプ。つまり、自信家とも言えます。

「上方比較」はその逆で、自分より優れた人ばかりが目に入り、不安になるタイプ。

私はどちらかというと「下方比較」タイプで、旦那はもろ「上方比較タイプ」です(笑)。
みなさんはどちらですか?
ほめられサロンは、上方比較タイプの方におすすめかもです♪



posted by らぶじら at 10:49| 占い・診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。