2009年05月08日

コアリズム 磯山さやか 合計マイナス30cm!!

コアリズムのイベントで磯山さやか
さんが体の各部分合計30cmマイナス!とテレビで特集していました。
なにやらこれからヌードも…というほどのダイエット成功ぶり。

コアリズムといえばラテン系エクササイズDVDです。
ちょっと前に流行ったビリーズ・ブート・キャンプの、
ノリのいいダンスバージョンと言えばピンと来るでしょう。

実はビリー隊長のDVDもらぶじらも持っています(笑)
前にも書きましたが買ってすぐ妊娠がわかったのでお休みして、
今は子育ての合間に産後ダイエットを兼ねて頑張っています。

これにコアリズムも加えて、
その日の気分に合わせて身体を動かしストレスを発散させています。

ダイエットの基本は、まず脂肪を燃焼させること、と思われていると思いますが、
もっとも大切なのは「代謝を上げる」ことなのです。

食べないダイエットを経験したことのある方も多数いらっしゃると思いますが、
食べない→痩せる(筋肉が)→その後食べだす→リバウンド(脂肪が増える)
=相対的に筋肉が減った分が脂肪に変わるので、ダイエット前と体重が変わらなくても脂肪分が増えたことになる

筋肉が減るということは代謝が落ちる

痩せづらい体へ

というループへ引きずりこまれてしまいます。
もちろん、カロリーを計算したり栄養バランスを考えた食事制限は有効です。

なのでせっかくダイエットを決心したのなら、
代謝を上げてリバウンドのしにくい体作りをしていきたいものです。
特に妊娠・子育て初期の期間にかけて、
妊娠中は身体を気遣って、生まれてからしばらくは子どもに付きっ切りで、
以前に比べて身体を使った運動をほとんどしなくなってしまったのは確か。
外に出て思いっきり!ということはまだなかなか出来ませんが、
家で家事育児の合間にできるDVDを活用して少しずつまた身体を鍛えていきたいです。

このコアリズム、
産後ダイエットにもかなりの人気で。
「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「こっこクラブ」の記事の中にも載っているほど(笑)

磯山さやかさんもきれいに絞ってきましたよね〜。
これからの活躍にも期待したいところです。

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
posted by らぶじら at 11:29| ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。