2009年04月21日

婚活 ブログでの成功法 婚カツ!の影響も

中居正広と上戸彩主演で話題の今期の月9ドラマ、「婚カツ!」

就職したいがためについた嘘、結婚予定宣言をどうにかするために「結婚活動」に踏み出す主人公という設定が、なんとも今の世相を反映していて痛快ですよね。

ところでみなさんは、「婚活」しましたか?
私は結婚してちょうど2年になりますが、今の旦那とは出会って半年で結婚しました。
特に今流行の「授かり婚(できちゃった婚)」だったわけでもないのに、一体何をそんなに急いだのでしょう??
今思えばとても不思議です。

その前の人とは3年、その前のひととも3年付き合っていましたが、結婚には至りませんでした。結婚ってやっぱり勢いとタイミングなんですね。運良くそんな人と出会えたおかげで年齢的にも焦ることなく無事結婚できてしまったらぶじらなので、そもそも「婚活」をしたことがありません。
(ただ学生時代、合コンを1回でいいから体験しておくべきだった後悔!!)

26歳で結婚しましたが、やっぱりこのあたりから女性はだんだんと焦ってきます。
らぶじらは今年で28になりますが、まわりの友達の結婚率はまだまだ2割程度です。
これは大卒のせいもあってちょっと遅い傾向なのかもわかりません。
お相手が入ればあとはゴールに向けての調整ですが、そうでない人は確かにかなり焦っています。
やはりこの年になってくると「ただ付き合ってみる」っていう時間的余裕もなくなってきているので、付き合う前にいろいろと値踏み(言い方悪いですが、検討を繰り返すというか)してしまい中々前に踏み出せず…なんて悩みもよく聞きます。

うちの旦那様は
「先々のことを本当に考えてベストな答えをだそうとばかりしていたら結婚もできないしましてや子供なんて怖くて作れない」
と言っています(笑)
ひっかかるところも多々ありますが、
「なんとかなるや!!」
という前向きさと多少のケセラセラの精神は重要なのかもしれません。

らぶじらと旦那様はネットで知り合いました。
昔と違って今はネットで知り合うということはかなり一般的になってきていると思います。
mixyもやっていますが、ミクシー婚もかなりの人数知り合いにいます。

ブログで婚活をアピールするのも現代ならではの婚活の良い方法なのかも知れません。

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
ラベル:婚活 婚カツ
posted by らぶじら at 16:08| Comment(0) | 映画・ドラマ・テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。