2009年04月21日

産後ダイエット いつから本格的に取り組むべき?

らぶじらはもうすぐ出産を終えてから7ヶ月経ちます。
妊娠中は14キロ増量し(!)
産後から今まで11キロ痩せました。

でもそのあと、3キロが減らず…。
そもそも妊娠前から「あと三キロ!!」と言っていたので、
あと6キロくらい痩せないと学生時代のような身体には戻れません。

産後ダイエットって、半年がひとつの目安と言われています。
もう、過ぎています(笑)

実は産後4ヶ月で今の体重にまで落ちた後、かれこれ3ヶ月間体重の変化がないんです。今の生活では、今の体重が維持されるようで…。
食べる量なんて半分くらいなのに!?
きっと代謝そのものが落ちているのだと思うんです。
筋肉も減ったしなぁ〜…ぽよぽよの腕(笑)

なので近頃ムリにでも1日一回は汗をかこうと思い息子をおぶって家事をこなしています。
昨日初めておんぶ紐を試してみたけれど、息子は楽しそうでなにより。
一人で遊ばせている隙に家事をするより、背中に居てくれた方が子供の行動を気にせずに動けるので便利ですね。
肩こりが心底辛いですが、おんぶ家事ダイエットをちょっと試してみようと思います。

それから、最近代謝を上げるために水分補給を多めにするようにしています。
冷え性なのであまり冷たいものは飲まず、暖かい白湯などをできるだけたくさん。前々から水分を取らなさ過ぎる!と言われていたので、マメに水を頂くようにしています。
特にお風呂に入る前に水分補給をしておくと、お風呂でかく汗や湯上りの時の暖かさにものすごい違いが!!
効果てき面です。
もう少し今のリズムになれてきたら、今流行りの朝バナナダイエットや、フルーツ酢ダイエットなどにも挑戦したいなと思っています☆

口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ

ブログパーツ
posted by らぶじら at 12:00| Comment(0) | ダイエット・美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

